【まちいろ通信 Vol.6】

3月に入り、暖かい気候になってきました!(^^)!
暖かくなれば、家からも出かけやすい気候になります。
さて、デイサービスも8月からスタートし、早くも半年が過ぎています。
徐々に利用者様の利用も増えてきて、にぎやかな日々が続いています。

3月から4月といえば、桜がきれいに咲く時期です。
みんなで花見に出かけることを目標に、日々、運動に励んでいます!

スタッフがそれぞれさまざまな運動プログラムや運動処方の勉強をし、個別だけでなく集団で楽しみながら運動に取り組める仕掛け、提案をし実施しています。

運動にはやはり継続して取り組みたくなる「動機づけ」が重要になります。

「楽しく」「元気に」「継続して」取り組める運動提案を行っています(^^)/
マシーン運動だけでなく、ショッピングリハビリをはじめ、リハビリは”楽しく”できるのが一番。

エンターテイメント性を大切に、笑いのあるリハビリ運動をこれからも実施していきます♪♪

まちいろ通信 2018-3 Vol.6