【子育て支援ネットワーク立ち上げプレ集会開催しました!】

昨日は、シンビオージにて「子育て支援ネットワーク立ち上げプレ集会」を開催しました!
呼び掛けは、ネットワーク会員として共に活動をしたいと思う団体や個人の方にまずはお声かけをし、数名の方にお集まりいただきました。
急だったこともあり、スケジュールが合わず、数名の方は欠席でしたが、まずは「つながる」ことができるいい機会になりました!

5月には設立の会を開き、活動を始めていきます。
すでにほかの地域で活動をされている方や以前の職場で社内での子育て支援活動をされていた方など心強いメンバーさんもいらっしゃり、これからどんなことができるか、ワクワクどきどきです😊

まずは、ネットワーク化し、活動の共有、相互の支えあいをしていきながら、地域で必要とされる団体になるようにしていきます!

【プレ集会の様子】

画像に含まれている可能性があるもの:室内

自動代替テキストはありません。みんなで目的の共有、目指す方向性の確認をしました。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、座ってる(複数の人)、室内

子育て支援活動をともに進めていくメンバー。坂戸市で子育て支援チームができ、子育て支援の体制、環境を整えていきたいです。