【デイサービスセンターまちいろの様子】
~プロフェショナルのハンドマッサージサービスの導入~

今月からまちいろでは、地域の方々とのつながり、ネットワークを活かし、ハンドマッサージサービスを導入します!

今日は、サービスを提供してくださる方々との打ち合わせをし、今日のご利用の方々にサービス提供をしていただきました。

ハンドマッサージをしながら、利用者様のお話をゆっくりと聞いていただき、こころも身体もリラックスしていただくことが目的です😊

運動して、お茶して、話を楽しんで、笑いいっぱいのまちいろですが、新たにハンドマッサージを通して、利用者様の暮らしをサポートしていきます

今後も継続して不定期で開催を予定しています🎵🎵

【ハンドマッサージの様子】

ひとりひとりゆったりとお話をしながら、マッサージを受けていただきました。

スタッフにも、疲れを取っていただくために体験をしてもらいました。職員の福利厚生です(^^)/

半日ありがとうございました(^^)/

今回、4名のアカデミー生と指導者の方にお越しいただきました。

地域で共に活動をする愛育 feel care 協会で講座を受講されたアカデミー生。プロフェショナルの皆様と今後も定期的にマッサージを提供していただくことになりました。

まちいろに通う利用者様に身体の健康と心の健康の提供をしていきます。