【手形・足形ぺったんアート】

本日のデイサービスセンター‘まちいろ’フロアーは、とっても可愛いちびっ子&ベビーちゃんでいっぱいに!!
会場に続々と集まってきたちびっこ達。初めのうちドキドキしてママから離れられない子や、様子をうかがっている子、すぐにおもちゃへ向かって行く子…と実に様々。
ポヤポヤ赤ちゃんは、誰に抱っこされてもニコニコ穏やかな子ばかりでした。
集まった子育て親子は全部で8組♡

坂戸市家庭教育アドバイザーから「子育てにもっと笑顔を〜ママの笑顔は重要なメッセージ♡〜」というお話しの後、エプロンシアター、手遊び… 続いてぺったんアートへ。

ベビーちゃんもちびっ子も、なんてかわいい手!なんて愛おしいあんよ。なんでしょう。
毎日見ているママ達も「こんなに大きくなったんだ~」「土踏まずがきれい」と新たな発見があったようです。
ぺったん!と形を取った後は、それぞれ可愛い作品に仕上げていきます。
会場はママさんパパさん達のニコニコいい笑顔が溢れていました。
そして、愛情たっぷり世界にひとつだけのステキな作品が出来上がりました!

~地域に出れば楽しさ広がる!~
地域で笑顔の子育て応援します!

\\ 次回のお知らせ //
4月21日(土)10:00~ 開催予定です。
近日中にイベントページつくりますので、ぜひ、お申し込みください。