【まちいろ通信 Vol.5】

ショッピングリハビリ®希望者が増えています!!
少しずつ、デイサービスセンターまちいろの名前も、広がりつつあります。
人はだれしも一度ですべての話を理解し、頭に入れることは難しいです。

デイサービスの実績もできてきて、噂が広がり、ケアマネージャー様にも、まちいろのことを知っていただけるように広がってきました。
なかなか案内に回る時間が取れずの状態でもありますが、徐々に利用者様も増えてきています。
今回は、ショッピングリハビリの様子をまとめたものを通信にしています。

そして、なんと!
運動だけでなく、心も元気に!楽しく!生きていくために、「笑いヨガ」を通してたくさん笑って、たくさん声出して、楽しい時間を過ごしていただけるリハビリも行います!!

運動がすべてではなく、やっぱり、心から楽しい!と思える時間と環境と空間を3時間という半日デイで感じていただけるよう、サービス提供を行っています(^^)/

裏面は法人事業のあれこれ。
少しずつ、地域のニーズを形にし、「こんな楽しいことを通して、つながっていきませんか?」と提案をした企画を少しずつ実施していきます(^^)/

「まちいろさんって何屋さん?」

「地域で暮らす誰もが、住み慣れた地域で「日々の暮らしが幸せ」と感じられる環境・仕組みづくりを推進する法人です」

さまざまな企画を通して、地域の人たちがつながり、支えあい助け合いの仕組み・仕掛けをつくっていきます(^^)/

まちいろ通信はこちらからダウンロードできます→→→→まちいろ通信2018-2 Vol.5