【待望のこみゅにてぃサロン「ココカラ」オープンのお知らせ】

待ちに待った「こみゅにてぃサロン『ココカラ』」のオープン準備が着々と進んでいます。

法人の取り組みとして掲げている3つの「つくる」を実践のひとつである「みんなの居場所」づくりがスタート。

今年は、「健康」をテーマに法人としても取り組んでいきます。
以前から構想を練っていた、健康づくりのボランティア育成の取り組みも同時に進めていきます!
このこみゅにてぃサロン『ココカラ』の会員さんを中心に仕組みを作っていき、役割・生きがいづくりにつなげます。

一般社団法人ならではのメリットとして、企業がCSRの取り組みとして行っている「助成金」の対象団体であることを活かし、「助成金」を活用した「健康づくり」にチャレンジしていきます。(助成金の対象団体に選ばれるかは別の問題です笑)
『ココカラ』会員さんのやりがい・生きがいづくりのために、事業作りをしていくにあたり、協賛・協力者を募ります。

地域住民が「健康」を意識し、「やりたいことができる身体づくり」「健康寿命の延伸」につなげていけるよう、法人事業として進めていきますので、応援をよろしくお願いいたします!

『ココカラ」の活動や会員に興味のある方はぜひお問合せください!(^^)!