【1月の 子ども食堂 ひこうき雲ーーー

リピーター、初参加 合わせて 13名のお友達の参加がありました。

本日のメインメニューは…? 
「て〜〜巻き 寿司ー!」
酢飯をパタパタ!あおいで 配膳のお手伝いをした後は… 思い思いの具材を巻き巻き!
お〜きなお口で いっただきまーす。
「オレ全部のせー!」「めっちゃ味良くできた」 自分で作って みんなと一緒に食べるのって 美味しいねぇ。

食事の後の 公園遊びでも! 手作り福笑いでも!
いっぱい いっぱい笑った1日となりました。
ひこうき雲のボランティアスタッフや 誰とでも仲良くできるお友達の ホンワカ雰囲気 最高で、初めて来たお友達も すぐに楽しめちゃえましたね。
家庭でもない学校でもない、地域の人と繋がれる空間。こんな自然に繋がれるんですね。。。
地域には、学区外のお友達、お兄さんやお姉さん、おばちゃん…困った事や 教えて欲しい事が出来た時相談できそうな人がたくさんいる事を感じてもらえたら嬉しいです。
また、来月美味しくご飯&楽しく過ごすひと時を楽しみにしています。

来月は…
みんなで ジュー ジュー「焼うどん」&チョコのデコレーションで おやつ作り
を予定してます。
2月18日(日) 10:30〜15:00
ご参加お待ちしてま〜す。

★1月のひこうき雲の様子の動画はこちら