デイサービスセンター まちいろもオープンして早1か月が経ちました。
デイサービスも午前の部が大変人気で毎日稼働した1か月でした。
スタッフも7月に何度も研修を行い、利用者様の受け入れ体制を整えていたこともあり、なんとか8月の1か月を乗り切りました!笑
8月中は、ケアマネージャー様や地域包括支援センター様より、ショッピングリハビリ®のご希望の方の紹介が多くあり、9月からの利用を心待ちにしてくださる利用者様がいらっしゃいます。
9月からはショッピングリハビリ®のサービスを受ける方も多くなり、いよいよショッピングリハビリ®も本格的にフル稼働になりそうです。
そして!
栄養指導と合わせてショッピングリハビリ®が必要な方がいらっしゃり、現在、栄養コンシェルジュ®で教わっている内容をもとに、体質改善(食事をしっかり摂り、体力をつけ、運動をして筋肉をつけたい!)にチャレンジされる方をご紹介いただき、早速、個別に打ち合わせを行い、ショッピングリハビリ®を提供。
利用者様も大変満足され、来週からも楽しみにされていました。
埼玉初の「パワーリハビリ×ショッピングリハビリ®×栄養コンシェルジュ®」の3つのコンテンツをそろえ、利用者様が元気になって、夢をかなえられる支援にしていきたいですね。
~マシンで身体を元気に、ショッピングで心を元気に~