昨日は朝からHELPMAN! JAPANの取材。
パワーリハビリによる基礎訓練をしたのちのショッピングリハビリ®の応用訓練を通して、社会参加をし、リハビリに取り組む日本初の新たなつ介護予防の取り組みとして、全国へ発信すべく、利用者様のご理解・ご協力をいただき、撮影・インタビューを行いました。
光プロジェクト株式会社の社長、杉村卓哉さんの目力とプレゼン力で記者の方も圧倒されてました笑
午後は坂戸市での開催は2回目のショッピングリハビリのセミナーとデイサービスセンター まちいろの実践報告、平成30年介護報酬改定に関する情報共有会を開催。
新たなショッピングリハビリの取り組みである「ひかりサロン雲南」の情報もお聞きすることができ、このセミナーでしか聞けない情報もたくさんあり、充実した時間になりました。
気づけば夕方。
ショッピングリハビリ®を導入し、約2ヶ月が経ち、杉村さんのフォロー研修を開催。
ショッピングリハビリ®をより精度の高いサービスにするために振り返りを行い、今後のサービスにつなげられる振り返り研修になりました。
オープンして早くも2ヶ月が経ちました。
利用者様の様子も少しずつ変化もあり、実践報告でも4ケース紹介させていただきました。
私たちのサービスによって元気になられていく姿をしっかり支えていけるサービスを引き続き提供できるようにつとめていきます。