★☆★☆坂戸市提案型協働事業☆★☆★
あいにくの雨☔でしたが、第3回目子ども食堂「ひこうき雲✈」を開催しました!
当日は、2回目の子ども食堂で大雨に見舞われ、参加者が少ない中の開催だったこともあり、子どもの参加があるか心配をしていました。
今回は坂戸市と近隣学校の協力もあり、お知らせを学校の子どもたちに配布させていただくことができ、小学生・中学生ともに参加がありました。
1回目に参加をしてくれた子どもがお友達を誘ってきてくれたこともあり、10名近い人数の参加のなか、ひこうき雲の活動が始まりました。
子どもたちが来てくれた時には、運営メンバーみんなで大喜び!
子どもたちも初めは緊張している様子もありましたが、お兄さん・お姉さんたちと一緒に料理をしたり、ゲームをしたりして、あっという間に1日が終わりました。
最後には、パティシエを目指すボランティアさんが子どもたちのために!!と張り切っておいしいデザートを作ってくれ、デザートを食べながら1日の振り返りに、撮影した写真をみんなで見て楽しみました📷
お迎えに来てくださった親御さんにも1日の様子を写真でお伝えし、親御さんも喜んで帰ってくださっていました。
子どもたちからも「スパゲティがおいしかった」「ゲームが楽しかった」など、うれしい感想をたくさんいただくことができました。
今月も先月に引き続き、坂戸市役所の担当課の職員さんが視察に来てくださいました。
坂戸市も活動に協力をしてくださり、心強いです😊
-------------------------------------------------------------------
【次回開催のお知らせ】
次回は、11月12日(日)に開催!
2回目、3回目と雨が降っているので、4回目は晴れるようにてるてる坊主でもつくっておこう♪
-------------------------------------------------------------------
【活動の様子をスライドショーでご紹介♪】
アップされている動画は活動の様子を写真撮影したものをスライドショーにしています。
ぜひ、写真を通して活動の様子を知っていただけると嬉しいです。
-------------------------------------------------------------------

【10月「ひこうき雲」で笑顔あふれる時間を!】★☆★☆坂戸市提案型協働事業☆★☆★あいにくの雨☔でしたが、第3回目子ども食堂「ひこうき雲✈」を開催しました!当日は、2回目の子ども食堂で大雨に見舞われ、参加者が少ない中の開催だったこともあり、子どもの参加があるか心配をしていました。今回は坂戸市と近隣学校の協力もあり、お知らせを学校の子どもたちに配布させていただくことができ、小学生・中学生ともに参加がありました。1回目に参加をしてくれた子どもがお友達を誘ってきてくれたこともあり、10名近い人数の参加のなか、ひこうき雲の活動が始まりました。子どもたちが来てくれた時には、運営メンバーみんなで大喜び!子どもたちも初めは緊張している様子もありましたが、お兄さん・お姉さんたちと一緒に料理をしたり、ゲームをしたりして、あっという間に1日が終わりました。最後には、パティシエを目指すボランティアさんが子どもたちのために!!と張り切っておいしいデザートを作ってくれ、デザートを食べながら1日の振り返りに、撮影した写真をみんなで見て楽しみました📷お迎えに来てくださった親御さんにも1日の様子を写真でお伝えし、親御さんも喜んで帰ってくださっていました。子どもたちからも「スパゲティがおいしかった」「ゲームが楽しかった」など、うれしい感想をたくさんいただくことができました。今月も先月に引き続き、坂戸市役所の担当課の職員さんが視察に来てくださいました。坂戸市も活動に協力をしてくださり、心強いです😊-------------------------------------------------------------------【次回開催のお知らせ】次回は、11月12日(日)に開催!2回目、3回目と雨が降っているので、4回目は晴れるようにてるてる坊主でもつくっておこう♪-------------------------------------------------------------------【活動の様子をスライドショーでご紹介♪】アップされている動画は活動の様子を写真撮影したものをスライドショーにしています。ぜひ、写真を通して活動の様子を知っていただけると嬉しいです。-------------------------------------------------------------------

一般社団法人シンビオージさんの投稿 2017年10月15日日曜日