【理学療法士×テーピング法で動作改善のサポートを!】
〜デイサービスセンターまちいろ〜

デイサービスセンターまちいろでは、8月から理学療法士による利用者様の動作改善のサポートとして、手技による施術やテーピングを行っています。

しっかり身体の状態を観察し、正常な位置に筋肉や身体の動きを戻し、動作改善をサポートするように、テーピングを活用します。
キネシオテーピング法®️を習得した認定トレーナーだからこそ、医療・介護分野で効果を発揮しています。

理学療法士の経験値と皮膚運動学の要素を取り入れたテーピング術によって、身体の動きが変わります。

利用者様も「あれ?ふらつきがなくなった!」とおっしゃって歩行されていて、スタッフもビックリ!

利用者様も今まで以上にリハビリを楽しみに来所してくださっています。

やはり「楽しい!」リハビリだからこその効果!
効果がより高まるよう、感情や感覚にアプローチをしていくことや、日常生活動作の改善につなげていくためにも、基礎動作がしっかり行えるように、運動プログラムの提案・指導にも力をいれてサービス提供を行っています。

興味・関心のある方はぜひご見学にお越しください😊

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル 画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴 画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる