【まちいろ一周年パーティー!そして実習生お疲れさま!】
~デイサービスセンターまちいろ~

昨日から静かな日々のデイサービスに一変したまちいろ。木曜日で実習生も終わりでした。
10日間の実習を終え、安堵な顔をしていた二人。
昨年オープンしたばかりでまだ1年の事業所で実習の受け入れに心配をしていましたが、実習生の二人がまじめで真剣に実習に臨んでくれていたので、こちらが恐縮でした。

小さな子どもからさまざまな年代の集まるデイサービス。
実習施設のなかでも数少ない異様なデイサービスだったかもしれません笑

そんな実習生の二人も一緒にデイサービスセンターまちいろの一周年パーティーに参加をしてもらいました😊

スタッフの介護の経験の話を聞いてもらったり、みんなで料理したり、利用者さんも一緒にごはん食べたり…最後には花火🎆したり…。

画像に含まれている可能性があるもの:5人、食事(複数の人)、座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内 画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人) 画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

実習生にとって思い出に残る実習になったかなー。

将来、実習に来てくれた学生たちの働く場所が利用者さんもスタッフも楽しい介護現場であってほしいですね。
実習生、本当に10日間お疲れさまでした👍

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:16人、、スマイル、座ってる(複数の人)